たまゆらのSDGs お客様の声 オンラインショッピング

お知らせ2023.04.05

田原本町(奈良県磯城郡)と包括連携協定を結びました

2023年3月30日に、田原本町(奈良県磯城郡)と「災害救助物資の供給やリサイクルの推進等に関する包括連携協定」を締結いたしました。

弊社は昨年11月に、奈良県初出店となる店舗「ワーク&ライフウェア たまゆらアスレ田原本店」をオープンいたしました。地元の皆様にも温かく迎えていただき、感謝申し上げます。そして、もしもの時に少しでも地元の皆様のお役に立ちたいと思い、今回の包括連携協定締結の運びとなりました。いつ何時どのような災害が起こるかわからない世の中ですが、もしも災害が起きてしまった時には必要物資を安定的に供給し、田原本町の皆様のサポートができるよう努めます。

また、同時にリサイクル事業におきましても、田原本町のパートナー企業として協力し、推進してまいります。

これまで廃棄物として処理をしていた町内で回収された衣服を弊社で引取り、加工工場において綿に変え、様々な加工を施すことにより軍手や資材などの新しい製品にアップサイクルすることが可能です。ここから、循環型社会への形成にも繋がればと願っております。 

田原本町はコチラ⇒http://www.town.tawaramoto.nara.jp/

たまゆらアスレ田原本店はコチラ⇒https://www.tamayura.co.jp/tawaramoto/

 

BACK